エアブラシ塗装

表面処理が終わったので、エアブラシ塗装しました~。

20151027.jpg

ここまで作業して『ホワイトサフだけでは表面処理の精度が落ちる』ことが分かりました。程度は大きくないものの、不具合が出ます。

1. 表面処理が甘くなる
2. パテの色の違いを抑えきれない

一方で、塗装の食いつきは問題ないことも分かりました。結論は『場所に応じてホワイトサフのみの処理をしろ』ということでしょうか。まだまだ学ぶべきことがありますね
2015-10-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ