組立開始

カテゴリー: 原型製作#16 オリジナル

複製を終えたので、こちらの作品の完成見本制作に入りました。最近は「複製→完成品見本作成」ばかりですね。

20151103.jpg

分割したパーツを結合し、アルミ線をいくつか遠し…といった基本的な作業を行いました。今回は先に結合してしまい、そのあとに表面処理を行う流れにしました。早い段階で仮組をして全体の様子を確かめたいので…。前にも触れましたが、全体像を確認する機会がないまま、ここまで来ちゃっていまして(汗

もちろん、逆の順番でも問題なく組み立てられると思います。表面処理と組立の順番は作業のしやすさで決めてしまえば良い段階です。ここはぐいぐいと前に進む手段を選んでみました。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1852-1ec28bcf