表面処理、最終段階

一度は「完成!」となったのですが、エアブラシ塗装中に不備が見つかり、やり直ししております(泣)

20151115.jpg

やり直しの原因は、パテの盛り付けが不十分であったこと。過去のエントリで、その原因を図入りで解説しています。穴の奥に空気が入ることで、表面のパテが変形する現象です。2011年に気が付いたこの仕組み。4年間で何度か体験しています。おかげさまで、原因の特定・解決まですぐに終わりました。

ありがたい話ですが、4年経っても進歩してないような気もしますね…(汗)
2015-11-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ