秋と雨

数週間ぶりの秋葉原へ!天気はあいにくの雨模様でした。そして、この日に限って傘を忘れました(笑)

20151115c.jpg

この日のメインはゲーマーズの一角で行われていたARIAのパネル展示を見に行くことでした。といっても、1~2畳のスペースしかないのですけれどね。原画・サイン入り台本・映画のシーンのパネル展示がありました。原画と台本の撮影は禁止されていたので、パネルをパシャリ(こちらの撮影は許可されていたと思います…たぶん)

20151115d.jpg

それは良いとして、隣に映画のパンフレットが山積みになっているのが気になりました。ARIAの映画パンフレットは一時期売り切れたこともあります。急がなければいくらでも手に入るってことですかね~。月間ウンディーネの復刻版も在庫潤沢でした。


その後は漫画やラノベの新作をチェック。ゲームのチェックもしました。PCパーツはパス。フィギュアも見たのですが、心に引っかかるものはなかったです。読もうと思っていた「マージナルオペレーション」を手に入れたのが収穫。読んでおきたかったのですよね、これ。

20151115a.jpg
九十九電機前のホワイトボードはこんな感じでした。


この日は街に外国人が溢れていました。台湾から来た二人組の女の子に『ガシャポン会館に行きたい』と聞かれたり、カレー屋で海外(中東系)の人を見かけたり。大型の観光バスを見なかったので、それぞれ独立して秋葉原を訪れたのでしょうか…?何かの波があるみたいですね。

20151115b.jpg
夜の秋葉原を歩くチャンスもありました。地味ですがクリスマス仕様に変化しつつあります。冬のボーナス商戦・クリスマス商戦と秋葉原にとってビッグシーズンが訪れます。


2015年のアキバ散策 47日(+3日)
2015-11-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ