秋と雨

カテゴリー: アキバ

数週間ぶりの秋葉原へ!天気はあいにくの雨模様でした。そして、この日に限って傘を忘れました(笑)

20151115c.jpg

この日のメインはゲーマーズの一角で行われていたARIAのパネル展示を見に行くことでした。といっても、1~2畳のスペースしかないのですけれどね。原画・サイン入り台本・映画のシーンのパネル展示がありました。原画と台本の撮影は禁止されていたので、パネルをパシャリ(こちらの撮影は許可されていたと思います…たぶん)

20151115d.jpg

それは良いとして、隣に映画のパンフレットが山積みになっているのが気になりました。ARIAの映画パンフレットは一時期売り切れたこともあります。急がなければいくらでも手に入るってことですかね~。月間ウンディーネの復刻版も在庫潤沢でした。


その後は漫画やラノベの新作をチェック。ゲームのチェックもしました。PCパーツはパス。フィギュアも見たのですが、心に引っかかるものはなかったです。読もうと思っていた「マージナルオペレーション」を手に入れたのが収穫。読んでおきたかったのですよね、これ。

20151115a.jpg
九十九電機前のホワイトボードはこんな感じでした。


この日は街に外国人が溢れていました。台湾から来た二人組の女の子に『ガシャポン会館に行きたい』と聞かれたり、カレー屋で海外(中東系)の人を見かけたり。大型の観光バスを見なかったので、それぞれ独立して秋葉原を訪れたのでしょうか…?何かの波があるみたいですね。

20151115b.jpg
夜の秋葉原を歩くチャンスもありました。地味ですがクリスマス仕様に変化しつつあります。冬のボーナス商戦・クリスマス商戦と秋葉原にとってビッグシーズンが訪れます。


2015年のアキバ散策 47日(+3日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1865-246fd832