マージナルオペレーション 01

巷で話題になった作品を読みました。まずは一巻。

20151127.jpg

主人公は抜群の記憶力、パターン分析力を持つ男性。しかし、その能力を活かせるポジションにつけないまま、会社が倒産してしまいます。漫然とニートをしているわけにもいかず、民間軍事会社(PMSC/Private Military and Security Company)へ就職することに。

そこでは訓練という名の元に、コンピューター画面に向かって、戦略シミュレーションをこなす日々が続きます。ちょっと残念なグラフィックのゲーム……そんな風に考えていたのですが、それらはすべて本当の軍事オペレーション。気が付けば、戦闘(ひょっとしたら虐殺)の片棒を担いでいたことに!

話は面白いですし、絵もスッキリしていて上手です。サクサクと読める良作でした。続きを是非読みたいです!
2015-11-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ