クリスマスウォーズ

カテゴリー: アキバ

久方ぶりに秋葉原を訪れました。街はクリスマスモード。「みんなクリスマスにゲームとか買ってくれ!」状態です。

20151215a.jpg

まずはヨドバシアキバへ行き、道具を補給。最近は忙しくてロクにガレキを触れていないので、紙やすり程度しか仕入れるものがありませんでした。ホント、忙しいんですよね…。ちなみに一階はクリスマスマーケットでした。雰囲気があって大変よろしいのではないかと思います。

20151215b.jpg

この日のメインはコトブキヤのSTAR WARS ARTFX展。スターウォーズと言えば、新作映画。それに合わせてフィギュアを展示していました。なかなか楽しかったです。

20151215g.jpg
Xウイングみたいでカッコイイ(・∀・)

20151215f.jpg
バリバリ~という感じです。フードの下にある顔も迫力がありました。

20151215e.jpg
定番の構図ですが、もはや安心感さえあります(笑)

20151215d.jpg
もう、和の世界です。歌舞伎です。

…とまぁ、見どころ満載だったのですが、会場は閑散としていました。あれ?その後は、漫画とラノベとまとめて買いこみ、フラフラと散歩をしました。一か月の間に店が入れ替わり、建設中のビルは完成に近づき…と着実に街が変化しています。とはいえ、ジャンルは安定している印象でした。今年は年末までこんな秋葉原なのかな~と思います。


あ、そうそう、今年もよろしくねっ!
20151215c.jpg


2015年のアキバ散策 49日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1878-ca4c544b