エンドレスエイト

カテゴリー: 原型製作#17 オリジナル

コツコツと作業を進めているのですが…終わりが見えなくなりました(笑)

20151223.jpg

最大の原因は表面処理が全く進まないこと。いえ、きちんと磨いているんですよ。かれこれ3回ほど。でも、未だにドロドロの表面で、かつボコボコです。時間をかけただけ、表面はキレイになっています。しかし、いかんせん進み具合が遅いのです。

手際が悪いのか、作業頻度が下がり腕が落ちたのか、そもそもカタチが複雑で難しいのか……原因を推測しても判然としません。まぁ、原因を追及して次回作に活かすより、目の前の状況をどうやってやっつけていくのかが大切なんですが。モチベーションを失わないように気持ちを維持していきましょう。もう、精神論というか、メンタルコントロールの世界です。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1879-ec2c7019