今年も足を運ぶ

本年ものんびり秋葉原散策をしていきたいと思います。世間はセンター試験で大変な頃にお邪魔。

20160116a.jpg

まずは年始恒例の神田明神へのお参り。新年から半月ほどが過ぎていますが、まだ年始モードでした。私のように間を開けて参拝するパターンにはありがたいお話です。
20160116d.jpg

実際のところ境内は初詣と思われる人たちが沢山いました。仮設テントでお守りやお札を販売したり、ちょっとした屋台もあり。空気こそ日常的ですが、きちんと初詣の要素はそろっていました。あ、もちろん、痛絵馬も多数健在です。
20160116e.jpg

新年一発目ということで、新規開拓を行いました。昭和通りの東にあるフレンチ「R&D」さんをチェック。評判がよいお店らしいんですよね。街のレストランという感じの店舗。
20160116b.jpg
この日はシェフ一人で接客をし、調理をし、会計をされていました。いくらなんでも忙しすぎます。それでもきちんと回しているのには驚きました。こちらの店内は猫の写真が多数飾ってあります。お家で飼われているネコ(しかも歴代のネコ)ではないかと…。相当のネコ好きの方のようです。

この日は暖かく歩きやすい一日でした。例年ですと、1月~2月の散策では『寒い』を連発しているものですが…。今年は暖冬なんだなーとしみじみ思いました。偶然見かけた「ARIA the Masterpiece」などを購入してこの日の散策を終了。早めの引き上げとなりました。

おっと、恒例のボードチェックもしてますよ
20160116c.jpg


2016年の秋葉原散策:2日(+2日)
2016-01-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ