ローター トラウベンモスト

カテゴリー: 雑記

お酒の様に飲めるジュースを飲み続けるシリーズ。今回はワイン用のぶどうを使ったジュース「トラウベンモスト」です。赤ブドウジュースを飲みました。こちらの商品、多くのレストランで採用されているものだとか。

20160211.jpg

作られた年によって味が変わるそうです。私が手に入れたのは2014年もの。味はやや酸っぱめ。市販の典型的なブドウジュースのような甘さはありません。酸っぱさとほのかな甘さが同居していました。お料理と一緒に飲んでも、味の邪魔をしない気がします。

こちらのジュース、蓋が王冠になっております。ですので、『ちょこっと飲んで残りは明日にでも…』をやろうと思うと蓋に迷います。とりあえずラップと輪ゴムで対応しましたが、これでいいのでしょうか…。


過去の履歴はコチラ
シャメイ スパークリングジュース
ポミヨン
ペピネル
ポールジロー2015
ポールジロー2014
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1902-906fe661