インビノ・ヴェリタス ビンセロ・ティント

ノンアルコールでおいしいジュースを探すシリーズ。とうとう、ワインからアルコールを抜いた…というものに手を出しました。『インビノ・ヴェリタス ビンセロ・ティント』です。イン ヴィノ ヴェリタスは、『酒に真実あり』という意味ですかね。お酒じゃないんですけど

20160228zz.jpg

香り、味ともにモロに赤ワインでした。ただし、アルコールが入っていないので、全く酔いません。お酒を一滴も飲んだことがない方からすれば、「糖分がなくなったぶどうジュース」と感じられるんじゃないでしょうか。子供が飲んだら予想外の味に吐き出すんじゃないかと思います。完全な大人用です。

こちらのドリンクは、お酒が飲めない人がワインを楽しむための飲料…といった位置づけだと思います。もし、お酒を飲めるのであれば、ノンアルコールワインより、普通のワインをお勧めします。お酒を飲める人が、敢えてノンアルコール飲料を楽しむなら、こういうのを買ってはダメです。それより、品と味わいのあるジュースを選択される方が良いと感じました。そちらの方が、完成度の高い味を、飲みなれたお酒とは違う種類の味わいを楽しめると思います。


過去の履歴はコチラ
シャメイ スパークリングジュース
ポミヨン
ペピネル
トラウベンモスト
ポールジロー2015
ポールジロー2014
2016-03-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ