2月中旬の散歩

カテゴリー: アキバ

ワンフェスが終わって初の秋葉原散策。空模様は良くなかったです。

20160222a.jpg

冬休みでもなければ、ボーナス時期でもない。そんな時期のせいか人の数は少な目でした。そんな中、ベルサール秋葉原では『アキバ大好き祭』が開催されていました。ぶっちゃけ物販とイベントですかね。ここは人が集まっていました。

20160222b.jpg

もう一か所の行列は、筆者が足しげく通っているカレー屋、ベンガル。『マツコの知らない世界』で紹介された効果で、お店の前は常に行列。いつまで経ってもお店に入れる気配がしませんでした。まぁ、しばらくは遠目に見守ることにしましょう(笑)

その後はパーツショップやゲームセンター・フィギュア店などをチェック。適当に買い物を……するはずだったのですが、脱線をしてしまいました。この週末は秋葉原の数カ所でBOSEのノイズキャンセリング機能付きのイヤホンの体験会が行われていました。イヤホンの世界が奥深い……ということは知っているものの、身に着けて試す機会はあまり多くありません。せっかくなので試してみました。

…で、即買いです(笑)

恐ろしいほどのノイズキャンセリングでした。普段からあまり良いイヤホンを使っていなかったせいで、その効果がとてつもなく大きく感じられたのかもしれません。まぁ、そんなことはさておき、相当驚いた次第です。帰りの電車の中でも使いましたが、新幹線が電気自動車のように感じましたよ。これで道中を快適に過ごせますね。


2016年の秋葉原散策:6日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1916-5e36e4c4