春じゃない、秋葉原

仕事の都合でまたもや秋葉原を訪問する機会がありました。ありがたや、ありがたや

20160319b.jpg

今回は特に目的もないままフラフラとしていました。「アリア」の完全版を買いましたし、ゲーム屋やフィギュア関連のお店もチェックはしたんですけどね…。前回の訪問から1週間のインターバルでしたから、大差はありませんでした。

そこそこ冷え込んだ秋葉原。冬の気配で視線が変わったのか、空き地・新しいビルに目が向きました。「花房神社」前にビルが完成し、一階にハンバーガー屋が入店していたり、裏通りの大型ビルの解体が終了していたり…と街の土建面での変化を改めて認識。中国人観光客狙いのドラッグストアもかなり増えていますね。カレー屋の街、ラーメン激戦区……なんて言われますが、ドラッグストア激戦区と呼ばれる日も近そうです。

さて、次の秋葉原散策では、もっと春らしい気候になっていて欲しいですね。

20160319c.jpg


2016年の秋葉原散策:10日(+2日)
2016-03-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ