春じゃない、秋葉原

カテゴリー: アキバ

仕事の都合でまたもや秋葉原を訪問する機会がありました。ありがたや、ありがたや

20160319b.jpg

今回は特に目的もないままフラフラとしていました。「アリア」の完全版を買いましたし、ゲーム屋やフィギュア関連のお店もチェックはしたんですけどね…。前回の訪問から1週間のインターバルでしたから、大差はありませんでした。

そこそこ冷え込んだ秋葉原。冬の気配で視線が変わったのか、空き地・新しいビルに目が向きました。「花房神社」前にビルが完成し、一階にハンバーガー屋が入店していたり、裏通りの大型ビルの解体が終了していたり…と街の土建面での変化を改めて認識。中国人観光客狙いのドラッグストアもかなり増えていますね。カレー屋の街、ラーメン激戦区……なんて言われますが、ドラッグストア激戦区と呼ばれる日も近そうです。

さて、次の秋葉原散策では、もっと春らしい気候になっていて欲しいですね。

20160319c.jpg


2016年の秋葉原散策:10日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1924-763e9aea