調子が悪いなら…

何だか進捗が良くない、今日この頃。ブタの足を盛り付ける辺りから雲行きが怪しくなってきました。そんなときの有効な対抗手段。それは違う作業に取り掛かることです。ならば!と、兜を仕上げました。

20160323.jpg

原型作成は、完全に仕事と同じです。作業を繰り返していくだけ。仕事って面倒くさいですよね?ついついダラダラやってしまう。結局のところ、いかに効率を上げていくか…というのがポイントになります。効率ってのは単位時間当たりの生産量のこと。つまり、『何でもいいから成果を出せばよい』わけです。

もっとも理想的なのは一つの作業に集中すること。それができなければ、とにかく回していくこと。今回は後者の戦術を採用しました。そのうち、モチベーションが回復してくるはずなので。
2016-03-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ