一セット完成

まずは基本セットを完成させました。被り物と抱え物のセットです。

20160407.jpg

複製しやすそうな形でホッとしています。複製・シリコン型の作りやすさなんて、原型制作時には考えません。好きに作っています。でも、複製しやすい形状というのも大切な要素。

時々いるんですよ。『俺の原型は複製できないくらい複雑だ』ってドヤ顔する人

言わんとすることは分かります。芸術ならそれでよいと思います。でも、若干の工業製品的な意味合いを持つガレージキットにおいては、片手落ちの自己陶酔だと思います。カタチと素直な型分割の両方を実現するのが醍醐味。そして、それが満たされるべき要求事項ですからね。
2016-04-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ