今、再びの秋葉原

カテゴリー: アキバ

お仕事の都合で短時間の秋葉原散策をする機会を得ました。

20160401c.jpg

季節は春。春休みで学生が多いのは想定の範囲内。そして、ラブライバーが多いことも想定していました。でも、ちょっと多かったですよ!ラブライバーのみなさん(笑)。そんなことを後目に、パパッと高速で買い物。街の中を駆け抜けるように歩きました。最近の秋葉原は、ビルの取り壊しとドラッグストアの開店がやたらと多いですね。

20160401d.jpg

秋葉原はバブル期にビルの建て替えを行わなかったエリアでした。オーナーさんのご意向らしいです。で、その山を越えてきたビルが耐用年数を迎えつつあります。その結果として取り壊しが連続。街の再開発が進められています。新しいビルができればテナントが入り、そこから新しい街が作られていくのでしょう。先が楽しみですね。

今回の目玉はアニメイトで行われていたアリアの特設コーナー。こじんまりとしていたものの、写真撮影OK(むしろ推奨)という嬉しい状態でした。ゲーマーズでも似たようなことを行っていたのですが、その時は写真撮影NGでした。いや、もうこれからアニメイトで買い物しようかな(笑)

20160401a.jpg
キャストのサイン入りポスター。アテナさんの部分は悲しいかな空白です…

物販としては大したことはなかったです。可もなく、不可もなく…。昔の作品ですし、グッズも作られまくっていますから、どうしても二番煎じになってしまいますね。1000円ごとに『社員証』っぽいカードを貰えます。藍華のカードだけがなくなっていたのが印象的でした。そこはアリシアさんかな~と思っていたのですが…

最後は九十九電機前のホワイトボード。今回はハードウェアやソフトウェアのチェックをできませんでした。次回こそは…
20160401b.jpg


2016年の秋葉原散策:11日(+1日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1934-43173707