インフィオラータ

カテゴリー: 雑記

神戸には異人館が立ち並ぶエリアがあります。その一角で「インフィオラータ」というイベントがありました。はずみで近くまで来ていたのでちゃっかり見学~。

20160430b.jpg

異人館に通じる道を封鎖して、芝生を敷き詰める。その上にチューリップの花びらで絵を描いたものです。天気が良い日なら、新緑の神戸の山並みを見ながら散歩できます。何てことはないんですが、歩くことが楽しいイベントですね。

上の写真では「絵って何?」です。きちんと撮影するとこんな感じです。分かりにくいかもしれませんが、中央にぬいぐるみのクマが描かれています。かなり大きな絵なので、見にくいです(笑)
20160430c.jpg

どうやら「KOBE」って書いてあるのは分かりますが、全体像が分かりにくい…
20160430d.jpg

そんなときは近くの高台にお邪魔します。ちなみにこちらの作品は神戸の風景をテーマにしている模様。っつーか、そんなこと言われても、どうしてそうなるのか分からないですね。
20160430e.jpg

20160430f.jpg


っと本来の目的はこちら。イタリアンレストラン「イオ ラシック」です。ランチコースで2500円。軽いランチのつもりが、一時間半近くお邪魔してしまいました。メインのお肉料理、パスタが素晴らしいお味でした。
20160430a.jpg


食後には異人館の一つ『パラスティン邸』で、一休み。異人館のカフェということで、コーヒー一杯600円。セブンイレブンなら6杯飲めますね。もう、発想が赤貧レベルです。結局、ビールを頼んで瓶からゴクゴク飲んでいました。遅めのランチビールです。ちなみにビールは700円でした。ココアも700円でした。ミックスジュースは800円です。そんなの絶対おかしいよ!

20160430k.jpg

さて、こちらのパラスティン邸、最後に住んでいたのがロシア出身のパラスティンさんだったので、この名前がついています。基本的にはカフェの営業をしています。ワンコと一緒に入店も可能。その点は素晴らしいのですが、カフェとしては3~5流でしょうか。珈琲を飲みたいのなら、スターバックスに行った方が良いと思いました。

20160430l.jpg

なら、この異人館は良くないのか!……と思われるかもしれません。実はそんなことはありません。カフェを利用すると2階の見学ができます。つまり、『入館料1000円未満の異人館、おまけで飲み物とかケーキも食べられるよ!』と考えるべきなのですね。なるほど、そういうのもあるのか。

一階がカフェになっています。こんな感じです。
20160430g.jpg

二階にはバスルームやお部屋がいくつか…
20160430m.jpg

20160430j.jpg

20160430h.jpg

20160430i.jpg

こちらのパラスティン邸では、結婚式の二次会なども行えるそうです。個人的には、パラスティン邸よりグラシアニ邸が良いと思います。こちらの方がサービスも味も各上。周辺には隠しキャラのように非公開の異人館(歴史機的建造物)が点在しています。ちょっとした小道に入って探検できる、ちょっとしたヴェネチア気分も味わえますよ!
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1953-2f8ebbb9