ヨロズマートに行ってみた

一時的なブームに終わるかと思いきや、そこそこ人気が続いている『妖怪ウォッチ』。その公式店舗、ヨロズマートに行ってきました。場所は豊洲のららぽーと内。連休の真ん中ということもあって、整理券をゲット。こちらの入場整理券を持っていると、指定時間枠内であれば店内に直行できます。

20160510a.jpg

お昼過ぎに行って、この時間帯の整理券でした。だいたい3時間待ちでしょうか?大人であれば、ゆっくりカフェで時間を潰すなり、お買い物するなり、時間を有意義に使えそうです。が、小さなお子さんはどうなんでしょう?お父さんが早めに来て、整理券をゲットして、家に一度帰ってから、家族を連れて再びららぽーとに移動……とかするんでしょうか?何、その無理ゲー?

整理券を入手した後に、昼食・買い物と過ごして16:00過ぎに再びヨロズマートへ。店内はこんな感じでした。ぶっちゃけ、小さなお店でした。基本的に親子連れが多かったです。

20160510b.jpg

20160510e.jpg
ジバニャンと記念撮影できるスペース。背景の道路は壁に描かれた絵です。奥行があるように見えるのは、絵と歩道ブロックの造形が見事に融合しているからです。上手に作っているな~と、感心しました。

20160510f.jpg
ウィスパーと記念撮影できる場所もあります。これを見て、立体でウィスパーを作るのは難しいな~と思いました。平面キャラだからこそ味が出るんじゃないですかね?

20160510g.jpg
商品の展示にも工夫がありました。ヒキコウモリはクローゼット…じゃない、ロッカーの中に展示されています。

ヨロズマートの目玉の一つは、こちらの大きなクッション。「とっても大きなぷにっとぬいぐるみ」です。お値段はたったの10584円たけーよ!!
20160510d.jpg

20160510c.jpg

こういうお店では

 子供:「これとこれが欲しい」
 お父さん・お母さん:「どっちかにしなさい!」

的な会話がなされます。お決まりのテンプレートですね。きっと妖怪の仕業です。で、実際にそんな感じの会話だらけでした(笑)。すれ違ったお父さんの『これ以上は買えない…』という呟きが印象的でした。


ヨロズマートでは、ちょっとしたカードを購入。その後は豊洲の海を見てのんびりと過ごしました。日陰に入れば、暑すぎず・寒すぎず。時折、船が目の前を横切り、遠くからスポーツを楽しんでいる人たちの歓声が聞こえる。犬の散歩、ランニング…色々な人たちが適度な間隔で通過していきました。
20160510i.jpg


結局そのまま夕方までグダグダしておりました。
20160510h.jpg


ちなみに晩御飯は秋葉原で食べました(笑)


2016年の秋葉原散策:16日(+3日)
2016-05-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ