東京ステーションホテル

カテゴリー: 雑記

ヨロズマートに行った後に、東京ステーションホテルへチェックインしました。たまには良いホテルに宿泊してみようかな~と。

いや~、素敵なホテルでした。接客サービスは極上。設備も新しい。東京駅に直結していて便利。ホテル館内には歴史的な資料も豊富。駅が隣なのに全く音がしない。ホテル内を散策するだけで十分に楽しいです!あ、部屋の天井も高かったです。

20160512a.jpg

東京ステーションホテルの見どころはいくつもあります。宿泊者専用のレストラン、松本清張が利用していた部屋、昔の東京駅の写真など。それらの中の一つが「アーカイブバルコニー」と呼ばれる場所です。東京駅の入口のドームを上部から覗き見ることができます。ホテル内に3か所あります。

基本はドームの上を眺めることですが、足元を見るのも楽しみ方の一つ。いつも自分が歩いている空間を上から眺めるのは何とも不思議なものです。
20160512b.jpg


おっと、秋葉原散策も忘れていません。連休で人が多かったので、サクサクと回った程度です。漫画くらいですかね、買ったものと言えば…
20160512d.jpg

ちなみに九十九電機前のホワイトボードは「鯉のぼり」でした。可愛らしい絵でした。
20160512c.jpg
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1957-ed3b8924