制作に戻る

カテゴリー: 原型製作#17 オリジナル

一時期、複製作業に没頭していました。ここいらで、本筋に戻ります。完成見本の作成途中でしたからね。

20160525.jpg

無事に表面処理は終了し、ホワイトニングまで進めました。武具(兜と槍)はシルバーで塗装します。金属色は隠ぺい力が極めて高いため、ホワイトニングをしていません。グレーサフそのままを利用します。一方、フクモト君本体はきちんと白い下地を作成しました。淡いオレンジ色で仕上げる想定です。そうなると、白の下地は必須です。

次はエアブラシでの塗装ステップ。久方ぶりの作業なので、不安です。この手の作業は経験で技術が容易に上昇します。すなわち、ちょっとでもサボると、一瞬でダメになる……ということ。うーん、ますます不安になってきました (;´・ω・)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1959-5b7b0481