初夏を迎える

仕事の都合で秋葉原に数日間滞在しました。仮の職場とアキハバラを往復する毎日。…とはいえ、精神的に削られる作業が多かったので、秋葉原を堪能するわけにはいきませんでした。まぁ、ここに存在することに意味があるようなものですから、一向にかまいませんが(笑)

20160609a.jpg

仕事を終えてから軽く散策。本屋を中心に回ってみたものの、購読しているラノベの新作もなく、成果はありませんでした。接着剤と漫画一冊を買ったくらいです。あ、スポーツ用のメガネを買ったので、金額的にはソコソコいっちゃいましたね。

九十九電機前のホワイトボードもチェック。
20160609c.jpg

20160609b.jpg

これから先、秋葉原は閑散期に入ります。といっても、これは日本人を想定した時のお話。海外からくるお客さんにとっては、閑散期=お安く旅行できる期間。すなわち、6月の秋葉原は外国人が多めになるのです。異国情緒あふれる街……にはなりませんが、一風変わった雰囲気なら味わえるかもしれません。

といっても、一般の方から見れば、秋葉原そのものが異国ですし、他の街とは違う雰囲気なのでしょうけれど(笑)

いや、だってこんなのが道路脇で堂々と寝ていますからねー
20160609d.jpg


2016年の秋葉原散策:22日(+4日)
2016-06-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ