B面の作成

先日から開始したシリコン型。順調に制作が進んでいます。夏場はシリコンがガンガン固まりますね。本当に助かります。

20160713.jpg

この後は、作ったシリコン型を使って複製…です。その前に道具の片付けとか、シリコン型の下準備があります。空気が抜ける穴を作るとか、バリを落とすとか、湯口周りの修正とか…そういった諸々の作業をします。あと、離型剤の吹き付けもありますね。思ったようには先に進まない。現実なんてそんなものですよ。
2016-07-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ