秋葉原に 神 降 臨

定期の秋葉原散策に出ました。日付は7月の週末。参議院選挙の近くです。梅雨らしく、曇りと小雨を繰り返す一日でした。

20160716a.jpg

宿泊しての滞在だったので、夜にオレンチで食事。ピーマンにシラスをザックリ乗せた料理が斬新でした。友人の仕事の状態を聞きつつ、ビールと食事を堪能。翌日に本格的にアキバをチェックしました。

20160716c.jpg


まずは、定例の九十九電機前のホワイトボード。それは「ゴーストバスターズ」です(笑)

20160716b.jpg

その後、PCパーツ店を巡回。話題のグラフィックボードを見たかったのですが、軒並み売り切れていて実物をチェックできず。その代りと言っては何ですが、漫画を2冊ゲット。一冊は限定版らしく、おまけのCDがついていました。3割引きで仕入れられたので、非常にお得な買い物だったと思います!

フィギュア関係もチェック。まずは、週末のワンダーフェスティバルの『自分のブース位置』を確認しました。いえ、その周囲の方々はオリジナル作品なのか~、版権バリバリなのか~、超大手なのか~とか超絶気になるじゃないですか!(笑)結果、オリジナル作品群の中に配置されたのが分かりまして、ちょっとホッとした次第です。

新作フィギュアも見たのですが、今回に限ってはピンとくるものはありませんでした。そういう時もあります。


そんなこんなでブラブラしていると、街角で神と遭遇しました。
20160716d.jpg

唯 一 神 こ こ に 顕 わ る
20160716e.jpg

色々とネタにされることが多いというか、一周回ってファンがついているというか、評価は種々あるかと思います。ですが、信念を持ち、政治的な活動をされている姿勢そのものは評価されるべきではないでしょうか。投票にすら行かない人と比べたら、遥かに素晴らしいですよね。

雨音で演説が聞きにくかったのですが、日本の経済復興の大切さ、目指すべきイメージを熱く語られていました。まぁ、私には東京選挙区での投票権ないので、どうしようもないんですが…

そんなこんなで今回の秋葉原散策は終了。いつもと毛色が違う一日となりました!


2016年の秋葉原散策:26日(+2日)
2016-07-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ