あまんちゅ [10]

カテゴリー: 雑記

成長した若者と、これから成長する若者の物語

20160803.jpg

…というわけでアニメ化もされた『あまんちゅ』の10巻です。アニメ放映とリンクさせるために、10巻の発売が遅れていました。ちなみに11巻は間を開けずにすぐに出ます。アニメ放映が終わるころに駆け込みして売りたいようです(笑)

この巻では、主人公たち(てこ・ぴかり)が、高校二年生に進級します。当然のように、新入生がやって来て、上級生は最後の高校生活に入ります。もっともこの時点では、卒業の要素はありません。あくまで出会いに重点が置かれています。新しい仲間・成長した教え子・友人の新たな一面……様々な発見があります。この物語の中では、最も若々しく、輝きに満ちたひと時ではないかと。

もっと先に進んでしまうと、卒業や別れが出てきますし、物語も完結に向かって締めくくられます。そういった寂しい雰囲気もなく、話が膨らむのはこのあたりではないかな~と。つまり、ここから先の数巻が『一番美味しい時期』ではないかと想像します。その意味では、次も楽しみですね。


良いな~と思ったセリフのメモ
上手くいけば、そりゃ誰だって嬉しい あたりまえさね
「成功」は確かにそれだけで充分価値がある

だけど「失敗」からもびっくりするほど多くの得られるものがあるんだよ

悩み続けて何もしないのが一番もったいないんだよ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1994-d86cb718