第一期活動 終了

カテゴリー: 雑記

夏のワンフェスが無事に終わりました。そこで、今後の活動方針を見直すことにしました。
……というのも、いくつか要素がありまして。

1. 環境の変化:サークルメンバーの生活が大きく変わった。活動全体を見直す必要がある
2. 目標の達成:サークル内設定した目標を達成できた
3. 能力の評価:自分たちの能力の限界が見えてきた

最初に下した決断は、2016年夏のワンフェスをもって第一期活動を終了とすることです。「ワンフェス初参加」という初期設定で始まり、オリジナルの「ゆるキャラ」とたどり着いたのが、この活動の総括です。


続く決断は活動アプローチを変えること。

これから先、利用できる時間がかなり限定されます。そのため、技術の向上は期待できません。言い換えると「上達するための練習時間を確保できない」ということです。こうなる前に十分な実力をつけられなかった……という事実の裏返しです。これは私たちの力不足。

では、どうするか。サークル内での結論は『与えられたリソースを定義し、その範囲内で可能な活動をする』という方針です。

リソースには、予算・時間・技術力が含まれます。つまり、上の方針を翻訳すると…
 ・自分たちの力量を超える目標を設定しない
 ・目標に向かって時間を絞り出すのではなく、時間制限を優先させる
 ・予算オーバー不可 
…ということですね。

利用できるリソースが低下した場合、ワンフェスへの出店が休止(or停止)されるのもアリです。もちろん、細々と参加し続けられるかもしれません。どこまで第二期活動が継続できるかわかりませんが、行けるところまでやってみようと思います。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/1995-68625856