ワンフェス前日

カテゴリー: アキバ

ワンフェスが終わって数週間。振り返ると、最高売り上げ記録を更新したり、完売が続出したりと、サークル的には嬉しいイベントでした。とはいえ、売れ行きが良いと『次はダメに違いない…(ずーん)』と落ち込むので、喜んでばかりもいられません。毎度のことですが、さっぱり先読みができません。


さて、それはさておき、ワンフェス前に秋葉原をプラ~っとしたので、そのメモ。

20160806c.jpg
別段、急ぐ理由もなかったので、ゆっくりと東京入りしました。秋葉原についてびっくりしたのは、ポケモンGoのプレー率。ワンフェスの直前にリリースされたせいもあります。『道でスマホを見ている人=ポケモンGoをプレー中』でした。もちろん、九十九電機前のホワイトボードはこのネタです。

20160806f.jpg

ワンフェス前の東京は梅雨明けもしておらず、快適な夕方でした。食事をしようとブラブラしていると、何やら上野方面が妙なことになっていました。なんじゃいこれは…???
20160806b.jpg

実はこれ、「上野夏祭り」のパレードだったんですね。ねぶたが登場していました。数はほんのちょっとなんですが、それでも楽しめましたよ!
20160806d.jpg

20160806e.jpg


2016年の秋葉原散策:28日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/2003-419bb7d4