訪れるべきサイト

CDISC関係の情報をブログにボツボツと書き始めて数年。検索結果のトップに登場した時期もありましたが(個人のブログが一番上になるのもどうなのよ…)、最近は公式サイトなどがトップに登場するようになりました。

それはさておき、以下のサイトを『最も優れたCDISC関連サイト』の一つとしてご紹介します。

CDISC備忘録 ( http://blog.livedoor.jp/sea_frontier/ )

このサイトの素晴らしい点は3つ
 ・作者の文章が分かりやすいこと
 ・SDTMの基本をよく抑えており、場当たり的な記述がないこと(すなわち、勉強量が半端ない)
 ・情報や考えをシェアしていること

特に3つ目が素晴らしいです。

当ブログよりも勉強が進んでいる点もかなり多く、一度はリアルでじっくりとSDTM談義でもしたいと思っております(笑)。実際のところ、どこかですでにお会いしているんでしょうけれど
2016-08-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます。
片手間でCDISC関連業務を行っていたころからこちらのブログを拝見しておりましたので、先輩から褒められているようでとても恐縮です(笑)

持ち上げられすぎな感じでこそばゆいですが、引き続き日本のCDISC対応に少しでも貢献できたらいいなと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
2016-08-27 10:13 | S.F. | URL   [ 編集 ]

プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ