夏の終わりの秋葉原

カテゴリー: アキバ

仕事の都合で秋葉原に舞い戻りました。AKB10周年とか言われても、まったく興味ないんですよね…

20160828a.jpg

前回の散策からそれほど間がなかったので、珍しい発見はありませんでした。新しいグラボが出てきて、パーツ屋さんは盛り上がっている印象を受けたくらい。フィギュア関連では目立った新作もありませんでした。いえ、新作は定期的に供給されているのですけれど、心に残るものはなかったな~と。ポツポツとラノベやら漫画を買い、ちょっとした雑用を済ませ…などをしていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。

20160828b.jpg

むしろ、散策した日は天気が主役でした。朝は雷を伴う大雨。午後に入るころには曇り空。気が付けば晴天…と、全てのパターンが楽しめる……というか強制的に体験させられました。東京は天候が不安定だそうですが、ここまで安定しないのは想定外。100円ショップで傘を買えて本当に助かりましたよ。裏通りにキャンドゥが復活したのは大きいかもしれません


2016年の秋葉原散策:33日(+2日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/2012-2885fa24