甘城ブリリアントパーク [8]

全軍、進撃!
20160911.jpg

久しぶりに甘城ブリリアントパークの新刊が出たので読みました。挿絵の男性キャラがカッコいいんですよね。基本、女性キャラで押してくる作品ですが(笑)。前作(7巻)が箸休め的なお話………本編には関連の薄い話………でした。今回は本編が進んでいます。ここまでのところを雑にまとめると…

・閉園寸前の遊園地、甘城ブリリアントパーク。動員目標を達成しないと閉鎖される
・無茶をして目標達成
・更に輪をかけてムチャクチャな目標(動員300万人)が設定される

という感じ。いや、本当に省略しすぎですね(;´・ω・)

この巻では、西也がホトホトやる気を失くしています。無理難題をグレーな手段で乗り越えたり、キャストを説得したり、金策に奔走したり……。このペースで無茶振りが続いても体が持ちません。のんびりしたペースでもやっていけるのではないか……と考え、遊園地の引っ越しを計画します。移転先候補に挙がったのは、山奥にある閉園された遊園地の跡地。現場視察に訪れた西也は、そこで不法居住している老人と出会います。が、実はその老人は「遠い未来の西也の姿」。放っておけば、遊園地・秘書の千斗いすず・ラティファ・キャストの面々に悲惨な未来が待ち受けていることを知ります。その運命を変えるため、方針を転換。無謀ともいえる年間300万人の動員へとパーク全員で立ち向かうことになるのでした…。全軍、進撃!

というところでお終い。次回からの進撃を期待させますね。豪快なドタバタ劇を期待しています。

※それにしてもいすずと一泊するエピソードは必要なかったように思っております。はい

2016-09-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ