ぐるぐる

3週間ぶりの秋葉原帰還をしました。季節は夏から秋に向かって移動中。時間の進みは止まりませんね。

20160913a.jpg

いつもであれば、定期的に巡回しているお店をチェックするのですが、今回はそういった特定の目的を持たずに回遊しました。たまにそういうことをしておかないと、裏通りの変化をつかめないとか、見落としているお店に遭遇できないとか、ありまして。思いがけない発見…・・・セレンディピティとまでは言いませんけど……って大事ですよね。

UDX側からぐるりんと一周。UDX脇でフリーマーケット・花房神社前の空き地は相変わらずの空白(といっても、カプセルホテルが建設されることは決まっています)・中央通沿いではビル建設をしているところが一か所、空き地が一か所・神田明神側に回ると、ビル建設が数カ所・大型の空き地が2か所……と、まぁ、あんまり新しい情報はありませんでした (;´・ω・)


今回はお昼ご飯に牛かつ専門店「勝牛」を選択。8月の頭にオープンしたお店です。裏通りの更に奥にありまして、近くには老舗の「丸五」という、とんかつ屋さんがあります。以前は「パソコンハウス東映」というお店があったところ。このお店、なんだかんだでお買い物してたんですけどね…。

それはさておき、入店してベーシックなオーダーをしてみました。牛カツといえば、秋葉原には「壱弐参」というお店があります。このお店、行列ができる人気店です。しかし、私は一度行ったきり、二度と行っていません。というのも、店員が客を無視しておしゃべりばかりしているんですよね。接客は大切にしないと。

っと話が逸れました。牛勝ですが、接客はまぁまぁ…、味もまぁまぁ。オープンして間もないためか、店員の練度が低いのが気になりました。新人教育をしているでしょうが、On the Job Trainingの途中でした。お客さんの視点に立ったサービスができるよう、切磋琢磨する必要はありそうです。ごはんを盛り付けるにしても、やっつけで盛るのか、おいしそうに見えるようにふっくら盛り付けるか……そういう小さなところに目が届いていなかったですね。

秋葉原で肉を食べたければ、万世かチェルシーマーケット(アトレ2の中)かなぁ…と感じた一日でした。

20160913b.jpg


2016年の秋葉原散策:35日(+2日)
2016-09-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ