艦隊コレクション ここ一年の進展 [1]

何だかんだで適当なプレーをしている艦隊コレクション。ここ一年でどんな風に艦隊を育ててきたのか振り返ってみます。こういう情報が手元にメモが残っているのは性格なんでしょうかね~ (;´・ω・)

2015/Oct
艦隊メンバー
1:阿武隈・大和・那智・龍驤・筑摩・鳥海
2:衣笠・夕立・Littorio・妙高・秋月・千歳
3:夕張・初霜・速水・如月
4:伊8・綾波・五十鈴・時津風・Libeccio・吹雪

レベル90到達:那智・龍驤
改装:阿武隈・筑摩・衣笠

この時点では、着任して1年が経過したくらい。まだまだ基本的なメンバーすら揃っていません。第一艦隊にベストメンバーを集め、第二艦隊に育成を主目的としたメンバーを配置。第一艦隊と第二艦隊が交互に出撃をしていました。その他の艦隊は遠征に回しています。この時期、どうやら軽空母を育てたかったようです。龍驤が成長したのが主な成果でしょうか。


2015/Nov
艦隊メンバー
1:阿武隈・大和・鳥海・翔鶴・筑摩・衣笠
2:夕立・Littorio・妙高・秋月・千歳・木曾
3:夕張・初霜・速水・如月
4:伊8・綾波・五十鈴・時津風・Libeccio・吹雪

レベル90到達:阿武隈・大和・鳥海
レベル80到達:夕立
改装:翔鶴・Littorio・千歳・速水

そこそこ成長していたものの、レベル90にまでは届いていない艦娘を第一艦隊のメンバー入れ替えに利用。一体何のための第二艦隊(育成目的)なのでしょうか…(;´・ω・)。この月は多くの艦娘が成長しています。阿武隈改二・鳥海改二が育ったことは大きいですね。駆逐艦は数が多くて育成が大変です。そのため、レベル80をとりあえずの目標としています。4つの艦娘に改装を実施しているのも進展の一つです。


2015/Dec
艦隊メンバー
1:Italia・五十鈴・筑摩・衣笠・妙高・翔鶴
2:Roma・秋月・千歳・木曾・睦月・古鷹
3:夕張・初霜・速水・如月
4:伊8・綾波・時津風・Libeccio・吹雪・那珂

レベル90到達:五十鈴・筑摩・翔鶴
レベル80到達:秋月
改装:Libeccio・古鷹・瑞鶴

第四艦隊に所属していた五十鈴を第一艦隊に移動。どういう気分の変化なのでしょうか?他のメンバーは第二艦隊から繰り上げで、第一艦隊へ移籍しています。重巡洋艦の数が多くなっているのは、レベルの高い重巡洋艦が不足していたからです。成長のバランスを取るように注意しているのがよくわかります。第二艦隊は養成所扱いでしたが、このころから、遠征に回した方がいいのではないか…と悩み始めました。第一艦隊に昇格した艦娘が多かったですし、レベル上げなら第一艦隊で十分かな~と。第三艦隊以下は、特に管理されていません。適当に配置して放置していますね

2016-09-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ