艦隊コレクション ここ一年の進展 [2]

カテゴリー: 雑記

前回に続いて、2016年の1Qの振り返りです。

2016/Jan
艦隊メンバー
1:瑞鶴・妙高・古鷹・千歳・衣笠・Italia
2:夕張・綾波・睦月・U-511
3:木曾・初霜・速水・如月
4:叢雲・伊8・吹雪・那珂・時津風・Libeccio

レベル90到達:衣笠・Italia
改装:瑞鶴・妙高・古鷹・綾波・木曾・Roma

前月に翔鶴がレベル90に到達したので、瑞鶴のレベル上げを開始。ついでに千歳を主力艦隊に組み込んでいます。このところの千歳はかなり貧弱。他の艦娘に助けてもらっている地位でした。古鷹も第二艦隊から主力へ昇格しています。第二艦隊~第四艦隊のメンバーを大幅に入れ替えました。遠征を前提としたメンバー構成に変更されています。駆逐艦を多めに入れ、遠征を繰り返して地道にレベルアップをする戦術も見えます。この月には衣笠とItaliaのレベルが90に。戦力が整いつつあります。


2016/Feb
艦隊メンバー
1:Roma・瑞鶴・妙高・古鷹・千歳・木曾
2:夕張・綾波・睦月・U-511
3:酒匂・初霜・速水・如月
4:叢雲・伊8・吹雪・那珂・時津風・Libeccio

レベル90到達:瑞鶴・夕張
レベル50到達:伊8
改装:睦月・葛城

前月の艦隊再構成からの変更はなし。ちょっとした微調整をしています。Italiaがレベル90になったので、艦隊を離脱。代わりにRomaが配置されました。軽巡洋艦の練度が低いと判断され、木曾が飛び級で第一艦隊へ移籍。重雷装巡洋艦を増やしたかったんです。その穴埋めで、酒匂が第三艦隊にメンバー入りを果たしています。この月は夕張がレベル90に到達。軽巡洋艦の戦力が拡充されました。瑞鶴もキッチリとレベル上げを終了しています。


2016/Mar
艦隊メンバー
1:Roma・葛城・妙高・古鷹・千歳・木曾
2:大淀・綾波・睦月・陽炎・霞・響
3:酒匂・初霜・速水・如月
4:叢雲・伊19・吹雪・那珂・時津風・Libeccio

レベル90到達:Roma・妙高・千歳・木曾
レベル80到達:綾波
改装:如月・那珂・加古x2・秋津洲・青葉

瑞鶴がレベル90に達したので、葛城と交代。第二艦隊に陽炎・霞・響を追加し、U-511を外しています。とにかく駆逐艦を育てたい…という意図がありありと読み取れます。綾波がレベル80になっているのも、そのせいでしょう。おそらくイベントで駆逐艦不足を経験したんじゃないですかね。主力艦隊からは4つの艦娘がレベル90の大台に突入。大幅な戦力アップを達成しています。


※ここまでの戦力アップまとめ
戦艦(Lv.90):大和・Italia・Roma
重巡洋艦(Lv.90):那智・鳥海・筑摩・衣笠・妙高
軽巡洋艦(Lv.90):阿武隈・五十鈴・夕張・木曾
正規空母(Lv.90):翔鶴・瑞鶴
軽空母(Lv.90):龍驤・千歳
駆逐艦(Lv.80):夕立・秋月・綾波
潜水艦(Lv.50):伊8
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/2021-4fe91b14