艦隊コレクション ここ一年の進展 [3]

カテゴリー: 雑記

2016年の2Qの振り返りです

2016/Apr
艦隊メンバー
1:千代田・葛城・古鷹・加古・睦月・日向
2:大淀・陽炎・霞・響・如月・時津風
3:酒匂・初霜・速水・吹雪
4:叢雲・伊19・那珂・Libeccio・皐月・暁

レベル90到達:葛城・古鷹・日向
レベル80到達:如月・睦月
改装:皐月・暁・Zara・鳳翔

Romaが抜けた穴に日向を投入。中途半端に育っていた戦艦をレベル90まで持って行こうとしています。同時に、駆逐艦が第一艦隊に所属。駆逐艦を無理やりにでも成長させたいようです(笑)。その甲斐あって、睦月・如月がレベル80に到達しています。第二艦隊には時津風と如月が加入。「改二」仕様が追加された皐月が第四艦隊に加わっています。暁も初登場しています。第一艦隊から第四艦隊まで、総出で駆逐艦育成に励む姿が見て取れます。


2016/May
艦隊メンバー
1:千代田・加古・吹雪・榛名・Zara・鳳翔
2:大淀・陽炎・霞・響・時津風・叢雲
3:酒匂・初霜・速水・Libeccio
4:皐月・那珂・暁・潮・伊19・江風

レベル90到達:加古
レベル80到達:吹雪
改装:叢雲・江風

前月に日向・葛城・古鷹が艦隊を離脱。その穴埋めに榛名・鳳翔・Zaraが加わりました。航空部隊が軽空母で構成されたため、第一艦隊の火力がガクンと落ちた時期です。いや、千代田がいるじゃないか…と思われますが、この千代田は「水上機母艦」のままという非力な状態。我慢の一か月となります。サブ艦隊では、叢雲のレベルが上がり、第二艦隊へ昇格。潮と江風がメンバー採用されています。改二になる艦娘から優先的に成長させています。結構、あざといですね!


2016/Jun
艦隊メンバー
1:千代田・Iowa・Zara・鳳翔・叢雲・大和
2:大淀・陽炎・霞・響・時津風・初霜
3:酒匂・Libeccio・皐月・速水
4:初月・那珂・暁・潮・伊19・江風

レベル80到達:叢雲
改装:Iowa・潮・鹿島

水上機母艦の千代田があまりに非力だったため、大和を投入。同時にIowaも追加。主な火力は大和・Iowa・Zaraに任せる。「叢雲と千代田は寝ておけ!」というお荷物扱いになっています。鳳翔はそこそこ活躍していました。サブ艦隊では、レベルアップによる昇格が発生しました。初霜が第二艦隊へ、皐月が第三艦隊へ昇格。新顔は初月。改二にはなりませんが、高い対空能力を買われてのメンバー入りです。毎月、駆逐艦がレベル80の大台に到達しています。数か月間の努力が着実に成果に結びついています。


※ここまでの戦力アップまとめ
戦艦(Lv.90):大和・Italia・Roma・日向
重巡洋艦(Lv.90):那智・鳥海・筑摩・衣笠・妙高・古鷹・加古
軽巡洋艦(Lv.90):阿武隈・五十鈴・夕張・木曾
正規空母(Lv.90):翔鶴・瑞鶴・葛城
軽空母(Lv.90):龍驤・千歳
駆逐艦(Lv.80):夕立・秋月・綾波・如月・睦月・吹雪・叢雲
潜水艦(Lv.50):伊8
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/2022-c67af6dd