磯部磯兵衛物語 [八]

カテゴリー: 雑記

ブログ更新休止……と言いつつも、わずかなスキを縫っていきます。今回は磯部磯兵衛物語の八巻。ここまで来ると安定の面白さです。
20161103.jpg

この巻では「源光彦」という新キャラクターが登場します。真っ直ぐで純真、そしてひたむきな性格。しかし、何でも頭ごなしに信じるアホです(笑)。おそらく腕っぷしは一流なのですが、盲目的に他人を信じるため、さっぱり強く見えません。豪傑キャラなら、大八もいますね。こちらは『運』や『巡り合わせ』との相性が良くないキャラ。強さを十分に発揮できない原因が異なります。磯兵衛との掛け合いをするなら、源光彦の方がやりやすいかも。

#大八と源光彦が戦ったら、凄い勝負になるやもしれません

特に面白かったのは
 なつかしの大名行列で候
 巌流ぶりで候
 白熱!家庭訪問で候
 春画を愛する者たちで候
でしたね
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/2031-337a3507