ニセコイ [24]

カテゴリー: 雑記

知ってしまった気持ちと、分かってしまった想い。そして決断を胸に物語は最終章へ。

20161123.jpg

最終巻の一歩手前、24巻です。物語はいよいよ佳境に入り、楽が千棘と小咲のどちらかを選ぶことになります。まぁ、タイトルが「ニセコイ」なんで千棘になるのは決まってるんですが(汗)

夏休みの前に天体観測をすることになった楽・千棘・小咲。流星群の夜に想い人に告白すると結ばれる……という話題の流星群。千棘も小咲も、この夜に楽に告白することを決意します。しかし、当日は台風がやってきて大雨に。借りてきた天体望遠鏡を片付ける際に楽が頭を打ってしまい、意識不明に。意識のない楽に向かって、小咲は温めてきた想いを口にします。そして、それを偶然、耳にしてしまった千棘。なお悪いことに千棘は「楽は小咲が好き」という事実も知ってしまいます。

自分が立ち入る隙間はないと知った千棘は海外へ。そんな千棘を小咲と楽は探しに出かけます。逃げる千棘。追う楽。そして千棘は、全ての始まりの場所、天駒高原へと足を運びます。子供の頃、何があったのか、楽が再会を誓った相手は誰なのか。運命の場所に全員が集結することに……

と、この巻はここまで。ラストに向けて話を盛り上げています。悪くない終わり方だけに、中盤の引き延ばしの失敗が目につきますね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/2038-f5d70ca8