今回も「丙!提督」

艦隊コレクションの秋イベント、今回もやっております。相変わらずのへたれっぷりを遺憾なく発揮し、丙作戦です(笑)


E1:止めておけばよいのに甲を選んでしまう。任務が「資源を一定量輸送」だったので、時間と手間をかけてクリア。初めて甲作戦に挑戦してみたけど『何コレ、メンドクサイ』という感想

クリアメンバー:榛名・五十鈴・如月・不知火・浦風・瑞鳳
装備メモ:大発動艇・ドラム缶(輸送効率を上げる) 彩雲・水上観測機(索敵値を上げるため)


E2:今度は乙作戦。しかし、大破が連続してなかなか進めず。時間が限られているので、丙作戦にあっさり切り替える。ボスゲージをサクサク削れたものの、最後の最後でボスのライフをゼロにできない。敵編成が外れってのがあって、それを克服できない味方の編成が原因です。つまりは私にやる気がないのが原因(汗)。決戦支援と航空支援を投入して4回目のボス撃破チャレンジでなんとか突破

クリアメンバー:五月雨・高雄・羽黒・秋月・飛龍・蒼龍

装備メモ:艦戦・艦攻(空母用に) 彩雲(索敵値)
決戦支援:駆逐2・正規空母2・戦艦2の構成


E3:ボスを弱体化するギミックがある……ということですが、その解除方法がとにかく面倒くさい。解除する時間はないので、丙作戦の一択。サクサクとゲージを削り、いよいよラストアタック。E2の経験からして、また苦労するんだろうな……と予測。実際にやってみたところ、決戦支援なしでクリア。しかも、ボス戦でダメージゼロの完全勝利。道中のダメージも全てゼロのパーフェクトゲームで終了。よほどE2で運がなかったのでしょうか…

クリアメンバー(機動部隊)
 金剛・羽黒・高雄・龍驤・蒼龍・飛龍
 大井・妙高・川内・雪風・五月雨・秋月

装備メモ:
 制空値450を目安に空母の装備を構成
 戦艦には『着弾観測射撃』ができる装備
 重巡洋艦には「連撃」を可能にする装備
 駆逐艦にはカットイン装備
 対空カットイン要員を入れる

20161125a.png

ということで、現在はE4に挑戦中。後戻りするのが大変そうなのと、装備に興味がないことから丙作戦です。ゲームにムキになっても仕方ありません。メンバー制限もなければ、多少の隙(装備がいい加減とか、レベルが低いとか)あっても何とかなるレベルってのはいいですね。気軽にワーワー言って楽しむのが一番です!
2016-11-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ