E4攻略 前編

まずは輸送任務から着手。ゲージが2つあるという理由で丙を選択。

戦艦/正空/軽巡/駆逐x2/潜水艦の組み合わせで最短ルートが確定する……ということなので、試しました。すぐに潜水艦が轟沈されたので、この作戦は中止。代わりに航空巡洋艦x2/軽巡/駆逐艦x3の編成へ方針転換しました。その甲斐あって、今度はHマスで轟沈を連発するようになります。その対応として防空駆逐艦を導入。Hマスの突破率は50%程度に上がりました。

たまに突破できる所までは到達したものの、これは不安が残ります。そこで「戦艦2・軽空母2・駆逐艦2」から構成される道中支援を常に出すようにしました。これでほぼ100%ボスまで到達が可能に。索敵値に影響がないか確認しながら、大発動艇・ドラム缶を搭載しました。といっても、それぞれ一つずつを装備しただけですが。ボス戦でS勝利をすると、輸送量が38。5回のS勝利を重ねて一本目のゲージを破壊しました。

クリアメンバー
 秋月・阿武隈・雪風・如月・利根・筑摩

装備メモ
 輸送装備としてドラム缶1・大発動艇1
 航空巡洋艦に連撃用装備
 駆逐艦にカットイン装備もしくは連撃
 阿武隈に甲標的・主砲x2
 秋月には防空装備
2016-11-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ