E5攻略 スタートギミック解除編

カテゴリー: 雑記

なんとかE4をクリアしたので、最後のE5へと取り掛かりました。このステージも、2つの海域がくっついた形式です。まずは、スタート地点を変更する仕掛けから取り掛かります。

解除条件は
・基地への空襲を「制空権確保して被害なし」で2回乗り切る
・A/C/G/HマスでS勝利

というもの。実際のところ、上記の条件には該当しないままギミックが解除されました。どうだったかは下で詳しく書きます。


さて、このステージでは連合艦隊を編成せねばなりません。機動部隊を組織しました。
 瑞鳳 Iowa 筑摩 利根 加賀 赤城
 秋月 金剛 Prinz 北上 酒匂 雪風
という編成。

航空基地の編成は次の通りです
 第一:飛燕一型 紫電改二 雷電 飛燕
 第二:紫電改二 紫電改二 52型 彩雲
 第三:21型熟練 紫電改二 紫電改二 彩雲

航空基地部隊を全て防空にセットして出発。数回は繰り返して出撃をしなければなりません。つまり、一発で全てをまとめあげる必要はなし。気軽ですね。で、結果ですが、次の通りでした。

 防空:優勢・被害あり  S勝利:ADGH
 防空:優勢・被害あり  B撤退
 防空:確保・被害なし  S勝利:G
 防空:確保・被害なしx2 S勝利:GH

…これでギミック解除です。よくよく注意してみると、CマスでS勝利してないんですよね(Cマスで「制空権確保」をしたけれど…)。攻略した当時の情報とはかみ合わなかったのですが、結果オーライ。いよいよ最後の突撃へと取り掛かります。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/2043-34b4233b