2017 冬イベント E1掘り

運と偶然だけで冬イベントをクリアした後、E1エリアで発掘作業を行いました。平時から真剣に艦娘を集めていないだけあって、成果が上がりました。

実際にやってみたところ、いくつかのことが分かりました。
 S勝利をするのは難しい
 撤退は普通にあり得る
 そこそこの確率で何か良いものが手に入る(当然、何か特定の艦だけに拘ると確率はグッと下がります)

さて、実際の結果です(A=A勝利ドロップなし・S=S勝利ドロップなし・x=道中撤退)

1~10回目:A S S A S 水無月 長月 伊168 S 白雪
 いきなり水無月が出てきました

11~20回目:皐月 x A A 川内 S 浦風 A A S
 浦風が当たり枠です

21~30回目:x S S 文月 x 伊401 A 如月 浦波 A
 伊401と浦波が登場。大当たりです

31~40回目:綾波 x 伊58 長月 磯波 S 白雪 如月 朧 長月
 ドロップは多いものの、当たりなし

41~50回目:S x x S S 川内 A S A A
 ドロップすらない外れ

51~60回目:磯風 三日月 S 潮 北上 菊月 三日月 伊168 伊168 吹雪
 磯風が当たりですね

61~70回目:S 朧 S S 綾波 B S U-511 長月 如月
 U-511は大当たりです。また道中で瑞穂を手に入れました

71~80回目:如月 伊8 伊19 磯風 S 朧 S 浦風 伊168
 ここでイベントは終了。道中で、瑞穂をもう一つ入手しています。

新入りは、伊401と浦波。U-511はちょっとうれしいですね。全ての潜水艦に出会えるかと思いましたが、伊26とまるゆは最後まで出てきませんでした。次回のイベントで出会えるとよいのですが

20170303a.png
2017-03-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ