見た目、何とかならんものか…

定例の料理ネタです。今回は、大根と鶏肉の煮物・なます・小松菜としめじと卵の炒め物です。それにお刺身を買ってきて、品数を誤魔化しています。

20170403.jpg

ちょっとずつ、色々な食材を食べるように……努力しています。成果はイマイチですが。それはおいといて、料理の見た目がなんとかならんもんかな~というのが、最近のお悩み。味がしっかりしていることが大切ですし、きちんと調理されていることも重要です。しかし、色や香りも料理の要素として重要でして、ここを何とかできないかな~と。盛り付け方一つで変わりそうなので、試行錯誤&勉強しなくちゃ…と思ってます。思ってるだけだけどね!
2017-04-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ