FC2ブログ

運だけでクリア

艦隊これくしょん、秋イベントの様子です。まずは、最初の海域をレベル乙で挑戦しました。

最初のステージから、非常に面倒くさい構成です。次の手順を踏まなければなりません。
 (1) Lマスへ行く
 (2) Fマスへ行く
 (3) Pマスへ行く
 (4) Oマスへ行く
 (5) ボスを撃破する

(1)のフェーズは、潜水艦一隻だけで出撃すればOK。最後にボコボコにされますが、まぁ到達すればそれでよし。(2)では、まともな編成を組まねばなりません。また、基地航空隊を「烈風」だけで用意し、航空戦が求められるマスへ集中派遣しました。(3) (4)では、上の編成をそのまま利用。基地航空隊をきちんと送り込みます。戦力を徐々に遠くのマスへ送り込む必要があるので、行動半径が広い機体→Catalinaの投入を行いました。最後の(5)ですが、成績は次の通り。見た目はストレートクリアです。

編成:照月・足柄・不知火・阿武隈・三隈・嵐
成績:S S S S A

ところが実際のところ、まともにクリアしたとはいいがたい出来でした。今回のイベントでは、最終形態になるとボスがかなり強くなります。それ自身、今までと同じなのですが、強化され具合がかなり大きいように感じます。ガツンと一段階と半分くらい強くなる感じですね。最終戦では、敵の戦力を前に歯が立ちませんでした。が、なぜだか夜戦のクリティカルヒットがボスに直撃してクリア。『終わり良ければ総て良し』では済まされない気持ちになりました。や、だって、これから先のステージを考えると、このクリアの仕方は非常にマズイですよ…
2017-11-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ