雨上がりの秋の空

カテゴリー: アキバ

季節は秋。食欲の秋、運動の秋、芸術の秋。

ガレージキットは、芸術……とは言えませんが、それなりの製作活動くらいには該当するでしょうか。そして運動の秋にふさわしい「体育の日」。連休を利用してアキバを散策してきました。いや、ま、全然スポーツとは関係しないですけれども。

20101010a.jpg

この日の午前中のアキハバラは雨→曇という天候。午前中は人の足も少なくて、歩きやすかったです。その時間を利用してザザっと街をサルベージ。食料品・同人誌一冊・ゲーム一本・ガレキ組み立て用の工具(ヤスリ・サフ・ホワイト・マスキングテープ)を調達。安売りしていたゲームと、同人誌は完全に予定外の買い物です(w

その後は友人とジャイ・ヒンドで食事。相変わらずここのカレーはおいしいです。値段もしっかりしたものですが、それに見合う味と店の雰囲気。お勧めできるお店です。


今週のアキハバラは目立った変化はなし。中央通りにあったマジコン屋が閉店していましたが、これは予想の範囲内。夕方になって、ソフマップの大看板が変わっているのに気付いたくらいでしょうか。今度はブラック・ロック・シューターなんですね。

20101010c.jpg

季節はすっかり秋。ほんの1カ月前に、汗をかきながら歩いたのが嘘のようでした。そして日が暮れるのも早いこと速いこと…。雨上がりで空気が綺麗で、夕暮れの街がいい感じでした~。

20101010b.jpg
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/529-7b55dc6c