アリス・キャロル Dual Mode [29]

肌色の塗装。もちろんシャドウを入れてあります。前回の『春日野 穹』の経験を生かして、シャドウにはピンク系のキャラクターフレッシュ2を利用しました。2回目ともなると安定した出力が得られるようになってきました。肌色は色白の設定で調整。まぁ、こんなものでしょう。

20101017.jpg

黒ニーハイの部分のマスキングはしていません。黒を吹き付けるときに肌色側をマスク。一発でマスキングを済ませることで作業量を減らす作戦です。黒なら色の強度で負けることはありません。そこも踏まえての手抜きです(www

無駄な塗装はしないように意識してエアブラシを捌いたせいか、はみ出した塗りの面積は小さくて済みました。絞り込みをしっかりやればエアブラシである程度のピンポイント塗装ができるんだってことを再認識。
2010-10-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

お初にお目にかかります!
ガレキ制作がんばってくださいね!!
2010-10-18 21:24 | 極 | URL   [ 編集 ]

どうもですっ!

頑張って作りますっ!!
でも先は相当長いと思われます(www
2010-10-19 08:15 | TKD | URL   [ 編集 ]

プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ