アリス・キャロル Dual Mode [30]

カテゴリー: 製作記

前回の肌色の塗装の次は、髪の塗装作業です。

20101019.jpg

アリスの髪の色の基本設定は確定済み。調合時にバランス調整さえすればOKというところまで過去の経験が積みあがっています。硫黄泉さんのアリスを作った際は、完成見本の色に忠実に塗装を進めました。かなり明るい―――もしくは淡い髪の色になりました。今回も同じような設定にするか、それとも変えるか…。

迷った挙句、濃い目の色にしました。もっと淡い感じにしてもいいのかも……とも考えたのですが、そのまま初志貫徹。この結果がどう出るかは完成後のお楽しみです。やっぱり前回作品と同じになるのは、とてもつまらない結果だと思うんです。

大量生産品のような安定した品質より、Unevenなイメージ。個体により差が出た方が手作り感があってよいと思うのですよ。それがガレキの醍醐味じゃないかと。

作り手の数だけ、作品がある。
同じフィニッシャーでも、キットごとに作風が変わる。
そういう遊び心があってこそ、楽しいガレキ組み立てがある。

……とか、能書きを垂れたところで、今回のエントリは終わりです(ww
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/534-0f71f73b