アリス・キャロル Dual Mode [30]

前回の肌色の塗装の次は、髪の塗装作業です。

20101019.jpg

アリスの髪の色の基本設定は確定済み。調合時にバランス調整さえすればOKというところまで過去の経験が積みあがっています。硫黄泉さんのアリスを作った際は、完成見本の色に忠実に塗装を進めました。かなり明るい―――もしくは淡い髪の色になりました。今回も同じような設定にするか、それとも変えるか…。

迷った挙句、濃い目の色にしました。もっと淡い感じにしてもいいのかも……とも考えたのですが、そのまま初志貫徹。この結果がどう出るかは完成後のお楽しみです。やっぱり前回作品と同じになるのは、とてもつまらない結果だと思うんです。

大量生産品のような安定した品質より、Unevenなイメージ。個体により差が出た方が手作り感があってよいと思うのですよ。それがガレキの醍醐味じゃないかと。

作り手の数だけ、作品がある。
同じフィニッシャーでも、キットごとに作風が変わる。
そういう遊び心があってこそ、楽しいガレキ組み立てがある。

……とか、能書きを垂れたところで、今回のエントリは終わりです(ww
2010-10-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ