アリス・キャロル Dual Mode [36]

引き続きアリス・キャロルの製作です。

残されたのは服のパーツ。全部で8つあります。幸いにも、水着バージョンに必要だったパーツ群と一緒に、初回の表面処理を完了していました。ということで、作業はパーツ研磨の2回目から。初回の表面処理の結果が、多少難のある仕上がりでした。その分はパテ盛りを増やして埋めあわせです。

20101105.jpg

全部…とまでは行きませんでしたが、ここ数日の作業でほとんどのパーツの研磨が終了しました。出来上がったものから順次、洗浄をしています。サクサクとサフを吹いて状態を確認したいところです。
2010-11-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

KMPG-ZじろうXです

こちらでははじめまして!!KMPG-ZのじろうXです。

fgにてアリスの水着完成を拝見させていただきまして、こちらにお邪魔させていただきました。
ほんとうに丁寧に妥協なく作ってくださったんですね!本当に作業の精密さに感動しております!コレの原型作ったときはこんな丁寧に作ってくださる方が現れるなんて思ってもいませんでした。自分が塗装したときなんて多分20時間くらいしかかけないでバーッとやっちゃいましたからね(汗)・・・むしろこんな適当な原型で申し訳ありません・・・これぞ原型製作冥利に尽きますよ~
今後もちょくちょく拝見させてもらっていいですか?
2010-11-06 16:26 | じろうX | URL   [ 編集 ]

どうもです~。

アリス・キャロルの販売一個目は、こんな具合に仕上がっております(いや、まだ終わってないのですが)。丁寧に作っているというか、とにかく作業が遅いだけでしょうか。それと秋葉原ネタが多いのも足を引っ張っています(笑)

しばらく退屈な表面処理が続くのですが、制服バージョン完成までは必ず到達するので、よろしければ覗いてみてください。奇数日にしか更新しないので、時々見れば十分だと思います~
2010-11-06 18:00 | SMZ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ