アリス・キャロル Dual Mode [47]

スカートの裏地を仕上げるべく、再びマスキングに取り掛かりました。今回はトレフェス神戸で仕入れた「曲線対応マスキングテープ」を試しています。

20101203.jpg

こちらのテープは幅が2ミリ。そのうち、約1.5ミリの深さで切り込みが入っています。この切り込みによりテープが思い通りに曲がる仕掛けになっています。写真でその様子が分かるとよいのですが…

使い勝手は悪くありません。ただし、切り込み部分に対してマスクゾルを塗る必要があります。また値段が1シート300円と高価なのもマイナス。普段から使うにしては上等すぎるツールかも。ここぞ!というときに惜しみなく使うのが理想でしょうか。

このマスキングが終われば、スカートの塗装は最終段階。いよいよラストスパートの段階に入りました。
2010-12-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ