ちゃ顧問 [2]

カテゴリー: ツール

パテ埋めと表面処理を終わらせて、仮組みしました。

20101215.jpg

シンプルな上にダボが綺麗にできているので楽チンでした。
とっととサフを吹いて表面処理を終了させたいと思います。


今回の作業では、以前に仕入れたUVライトと光硬化パテの組み合わせを試しています。
20101215b.jpg

これがすごくいい。

光硬化パテを盛り付けた部分にライトを当てると10秒ほどで完全に硬化します。その後は何の問題もなくパテを削るだけ。太陽光があればライトがなくても同じ効果を得られます。ただ、このライトさえあれば夜中でも雨の日でも作業できるのが大きな利点。こんな便利な道具があるなら、もっと早くから使っておけばよかったと思います。それくらい、このライト一つで作業効率が劇的に変わりました。かなりオススメです。

サフレス作業には使えませんけれどね~~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/565-851bd9ac