秋葉原のメリークリスマス

カテゴリー: アキバ

天皇誕生日に秋葉原を散策してきました。

「クリスマス=恥ずかしがって彼女が画面から出てこないんだよね~」的なアプローチがアキバ流なのでしょうが、お店となると話はまるで別。クリスマス商戦真っ盛りの街でした。

20101223b.jpg

S:「ヘリコプターのラジコンで雰囲気がアップするの?」
T:「大丈夫だ。問題ない

駅前の看板は「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」に変わっていました。
前日あたりがBlu-ray Discの発売日で、色々なお店に並べられていました。

20101223a.jpg


今回の散策で面白かったのが、イオシスのPOPでした。前回は御坂美琴のツイッター宣伝・「まさに外道」の赤さんネタでした。今回は同じイオシスの別のお店にて…

20101223f.jpg

「アキバ路地裏店は秋葉原にあるイオシス(3店舗)の中で唯一、女性スタッフが居ないんだよ!
「かわいいPOP(イカ娘とか)なんて書けるわけねぇだろ」

……そんな内部事情をバラされても(w

20101223d.jpg

とかいって、このようにかわいらしいキャラを書いたPOPを置いていたりします。


そして精神的ダメージジーンズを展示・販売していたホワイトキャンバスですが…

20101223c.jpg

な ん か 増 え て る し

左側のジーンズの模様は「一番いいのを頼」んだときの装備にちなんでいるようです。
ほんと、こんなジーンズを売って大丈夫か。

T:「神は言っている。このシリーズを拡大するべきだと…」

20101223e.jpg

街中ではラッピングバスも見かけました。

T:「『毎日が幼なじみ』って、何がどういいのよ?」
S:「俺に聞かないでくれ。もう、何が何だかわからない」

20101223g.jpg

今回の買い物は
・ヨスガノソラ 2巻
→ 既にガレージキットは完成させていますが、漫画が途中で切れるのも目覚めが悪いので

・あまんちゅ 1巻
→ 今後のガレキ組み立て用の参考資料として

・紙ヤスリ・サフ・シンナー・計量スプーン
→ 計量スプーンは、調色の時に役立ちそうな気がして試しに購入。今のところ調色には専らスポイトを使っています。これに代わるアイテムとして利用できるか、テストする予定です。このスプーンは計量パターンが作りやすい上に再利用しやすそう。ハマればガレキ組み立て環境が改善されるだろうと期待しています。

・月刊アスキー 秋葉原特別バージョン
→ なんとなく

こんな感じでした~。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/571-47337754