Lost Daily Life

え~~~っと……

20110131c.jpg

仕事の都合で、中1日で秋葉原に帰って来ました。

T:「もう東京に住んでるみたいなもんだよな」
S:「金曜日からワンフェスで、またもや帰ってくるしね!(キラッ☆)」

週末の土曜日・日曜日とずっと東京に滞在するのも一案でした。しかし、ガレキを触りたいってことで、大阪へ行って、東京に戻る選択をしました。よくよく考えると、ディーラー参加のお手伝いをするという選択肢もあったかも…


この日は夕方まで仕事だったので、帰り道による感じ。晩御飯は、アキバでは珍しい洋食のお店を選びました。神田明神から男坂を下った先にある「Blue Berry」というパスタのお店です。

20110131b.jpg

パスタは拘りが強い方ですが、このお店は「可もなく、不可もなく」と言ったところ。決してマズイということはありません。美味しいということもありません。一つだけ確かなことは、大盛りの設定が豪快だということ。プラス150円でパスタの量がx1.5になり、プラス250円でx2.0になります。これはかなり豪快なサービスだと思います。


そして、食事をした後は、秋葉原の街並みを眺めながら散策し、ちょっとした買い物をする。

……かつて、日常的にあった1シーンであり、リストラによって奪われた日常です。

それが1年10カ月ぶりに、僅かですが手のひらの中に帰って来ました。
この後、雪の影響で新幹線が遅れて困りましたけどね(ww


2011年のアキバ滞空日数:9日(+1日)
2011-02-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

某ディーラー参加者宅にて
「SMZさん、金曜日に仕事で東京だって」
「週末はそのままアキバかな?」
「ゲストルーム空いてるねぇ」
「呼んじゃう?」
...なんて会話があったとかなかったとか。(^^;)
2011-02-01 22:01 | ぶらっと | URL   [ 編集 ]

いや~、その発想ができなかったのが痛かったです。実際、着替えは十分にあって、月曜日は午後から仕事で、ものすごい渡りに船の状況だったのですよ…

ということで、夏のワンフェスの前の3連休辺りで(w
2011-02-02 19:31 | SMZ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

TKD + SMZ

Author:TKD + SMZ
ガレージキット組み立て中級者
子育て初心者

2007年に友人の薦めでガレージキット組み立てを開始。その面白さに目覚める(w

2011年にお付き合いのあった原型師さんに薦められて、原型製作を開始。ワンフェスに参加しています。2017年から、活動を一時休止しております

ブログの大まかな内容についてはカテゴリーの「総合案内」をご覧下さい

カウンタ
ブログ内検索
月別アーカイブ