アキバ探訪が5週連続になったでござる

カテゴリー: アキバ

仕事の都合で、東京に戻りました。流石に5週連続だと肉体的に辛くなってきます。どれくらい辛いかというと、新幹線の中で眠ってしまい、風邪をひっ捕まえて頭痛がするほどで…(気合いで治しましたけど)

東京に戻ったのは2/10で、秋葉原を散策したのは翌日の2/11。この11日を中心として関東地方は降雪が心配されていました。都心に雪が降ると交通機関がマヒするわ、雪で転んで骨折(で済めばよい方で、頭を打ってお亡くなりになる方もでる)するわで、大騒ぎになります。季節感は出るけど、困りものです。

20110213a.jpg

そんなわけで、この日の秋葉原は「雪」。この天候で外出するだけでも酔狂ものですが、よりによってアキバ散策となりました。雪とあって人の出はまばらでしたし、Sandy Brigdeの不具合による製品回収事件もあり、閑散とした雰囲気でした。

20110213d.jpg

パーツ屋、ガレキ取り扱い店・モデラーご用達の店を巡回。前から試してみたかったエッチングノコのセットと、ルーターに取りつける切断用の歯を購入。これまで相当数の道具を買い付けてきましたが、どんどんマニアックなものを仕入れるようになってきましたね。

で、そこからPCゲーム関連や本屋などを回ろうと思ったわけですが…

「寒過ぎてぶっちゃけ無理!!!」

となりました。いや、だって猛烈に寒いんですよ。ホントに。何かの物販が行われていたベルサール秋葉原では、雪の中で大行列ができていましたが、よく訓練されていない私にはマネはできません。

そのまま大阪へ移動するのもつまらないので、ガラガラの献血ルームで400mlの血液をドロップ。待合室から眺める雪の秋葉原というのも乙でした。………自分が暖かい場所にいたので。

20110213b.jpg


2011年のアキバ滞空日数:15日(+6日)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/602-401fe16d