ナギ [21]

カテゴリー: 製作記

ひたすらマスキングと塗装を繰り返しています。

 マスキング→色を塗る→コート剤を塗る→マスキング→塗装→コート…

この繰り返し。写真のマスキングで何回目でしょうか。4回目……?いや5回目かもしれません。

20110215.jpg

今のところ目立ったマスキング漏れはありません。マスキングをうっかり忘れた箇所はあります(w

大きなミスはあるくせに小さなミスがない。細かい部分で集中している証拠でしょう。大きなところで忘れるのは、睡眠不足のせいだと思います。何かのはずみで、ボーっとしたときにエアポケットが出現してしまって…。というのも、ここ数日、毎日早起きして塗装を進めているんですね。

じっくり寝ると元気。だけどちっとも作業は進まない。だから睡眠時間を削って時間を作りだす。作業が進み、いろんなことをどんどん片づけることになる。限られた時間でこなす仕事量が増えて、ポカミスが出やすくなる。冷静に考えると、悪循環を自ら作っているのが分かります。

……どうにもこの世界はモデラーに優しくは出来ていないようで。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://doubledealer989.blog74.fc2.com/tb.php/603-b1263c37